スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
entry_bottom
札幌へ☆
DSC_0268.JPG
あいにくのお天気ですが、これから札幌へ向かいます。

久しぶりの札幌…。
楽しみです。みぃちゃん、待っててね♪
Daily | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
富士宮へ…行ってきます☆
DSC_0263.JPG
来年2月に行われる「競技大会」の準備のため、富士宮へ向かいます。

今日の宿は、いつものセンターではなく、新富士駅近くのビジネスホテル☆
ステ副部長から、朝、指令があり「お店のリサーチよろしく」と…。

その代わり、ドカジャン忘れた私のために、奥さんから調達してもらいます♪

先週からの体調不良で、ここ一週間お酒を飲んでいない私!

新幹線の中、今日もやめとくか真剣に悩んでます…
Daily | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
タチウオ初釣り☆
 先月から続いている、自宅&会社の掃除
いい加減飽きてきましたので、夏休みということもあり先日から計画していた釣りへ出かけてきました。

昨年は1匹も釣ることができなかったタチウオ・・・。

本日、見事に8匹もGET☆


午後はアジ・サバを釣り、久しぶりの大漁となりました♪


これより恒例の猿酒でいただきます☆

・・・あ〜釣れてよかったww
Daily | comments(3) | trackbacks(0)
entry_bottom
目黒支部青年部婦人部会議のお知らせ
【目黒支部青年部婦人部会議のお知らせ】

日 時 : 7月7日(木) 19:00〜
場 所 : 油面  猿酒
議 題 : 夏のイベントについて ほか
Daily | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
サボりすぎ…
最近、Twitterばっかりで全然更新してませんでした。
フツーにナッチは生きてます(笑)

またまた心を入れ換えて日々思うこと、書いていこうかな…。

今日、考え深いお話を聞きました。
『人が成長するに当たり、教師も大きな影響がある』と。まぁ、その前段には親・兄弟姉妹・友達…いろいろあるのですが、成長期に出会った教師…

私、正直、あまり記憶がない!
習い事の先生やコーチの方々の方がよっぽど印象ありすぎw
それもまた、私の今の人生に大きな影響を与えてくださった恩師たちなのかなぁ…。

Daily | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
3月11日(金)
 3月11日(金)午後15時少し前。
花粉症の薬のおかげか、少々眠くなる時間。
会館はいつも揺れているので、最初は「あー、いつもの工事ね」と普通にPCにむかっていた。
・・・が・・・、椅子まで揺れて、どんどん揺れはひどくなった。
座ってられないくらいの揺れ。
思わず、机の下にもぐりました。もぐっている時「あ、小学生以来だ」と思ったけど、
尋常ではない揺れもよう。
あっという間に、壁面のファイルは倒れ、ガラス扉の書庫は落下。
パーテーション代わりの書庫も倒れてきた。
時間にして何分だったか覚えていない。
おさまってから、ひとまず、机の下から出て、来客室の来客を確認。
エレベーターはとっくに停止。
お客様は逃げるように帰っていった。
その時、外出していた職員は二人。
一人は国交省。こちらは、問題ないだろう。。。
もう一人は近所の銀行。
大丈夫なのか・・・?携帯はコールのみ。
電話を切ったら、「すごい地震だったねー」なんて言いながら帰ってきた。
エレベーターが止まっていたので、階段で上ってきたのだが、
途中で疲れて、途中のフロアで休んでいたらしいw
さすが、彼女ww
また・・・きた!また、もぐった!!
落ち着き、震源地の検索。
宮城・・・。まず、家族に連絡。
仙台には弟、祖母、伯母、従姉が生活している。。。
もどかしいので、一斉メール。
青森の母には直電。つながらない。
twitterは、みんな地震をつぶやいている。
心配されているようなので、外出中の職員以外は「無事」と返信。
仙台からは、なかなか返信はない。
問い合わせをしたところ、伯母と従姉からそれぞれ「無事」との返信があった。
落ち着いているつもりでも、何もできない。
とりあえず、倒れてしまった書庫やファイルの片づけ。
その間に携帯は何度も問い合わせ。
PCはtwitterを見る。
なんと・・・!石川の部長が外出中の職員と連絡が取れたことを確認。
何で???と、思うが、ひとまず安心。
次は電車を検索。全滅・・・。
1時間ほど悩み、歩いて帰宅を選択。
途中、バスに乗れたらラッキーと思いながら。
帰宅ルートを確認。googleは1時間36分と算出していた。
18時。会社を出た。
外は今までに見たこともない人・人・人。
ヘルメットを片手にハイヒールでカツカツ歩くOL。
ラジオを大音量で流しながら歩く会社員。
シルバーの緊急袋を背中に背負って歩くお年寄り。
いろんな人がわき目も振らずにただひたすら歩く。
異様な光景。
そんな中、携帯を片手に、私も流れに乗って歩く。
1時間歩いた。
多くの友達がメールやtwitterで心配してくれた。
メールは問い合わせしなければ、届かない状態だったけど、
twitterは、リアルタイムで更新されていた。
すごい!と、純粋に感動。
バス停は、ものすごい人の行列。乗れない(泣)
また1時間歩いた。やっと帰宅。
ヒールのおかげで、足の裏はマメだらけ。
すぐにテレビを見る。
どーなってるの?宮城、岩手・・・。
まだ、休んでられない。あと1つ仕事が残っていた。
青年部の役員全員に携帯へ一斉メール。
一番心配していた仙台の副部長から「酷いけど、無事」と連絡あり、
青森の幹事からは「停電と断水だけど、無事」と連絡あり、
他役員はみんな「無事」
きっと私の今日の仕事は終わり。
青森のことが気になり、もう一度母にメール。
やっと返信がきた。「寒くてふるえています」
無事なのねw
次は、仙台の弟。音沙汰なし。
もしかして・・・現場で作業中だったのか・・・
不安になるが、どうしようもない。
21時。やっと返信がきた。「伯母さんと連絡とれた?」と。
キミも無事なのねw
母からも同じメール。
何故か東京の私が中継地。
みんな混乱しているが、しょうがない。
「伯母さんは無事」と二人に返信。
あと一人、おばあちゃん。
老人ホームにいるけど、ホームの名前がわからない…。
テレビは相変わらず、ものすごい映像。
そうこうしているうちに、0時を回った。
日頃の運動不足とヒールのおかげで、脚はパンパン。
布団に入っても心配と痛みで眠れなかった・・・。

このたびの東北地方太平洋沖地震により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された地域の皆様に対しまして心からお見舞い申しあげます。
一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。
Daily | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
最近の私☆
社会人になって10数年。
まだまだ一人前とは言えない…じゃあ、何歳になったら?と答えの出ないであろうquestionをたまに自分にしてしまいます。
やはり女として生まれてきたので、母になったらかな?
会社という組織に所属しているので、大きな仕事をやり遂げたら?
んーそんな問題じゃないw

前の職場で出会った女性がいます。彼女は普通にOL ですが、劇団の主宰でもあります。今はお互い忙しいこともあり、年賀状のやり取りしかしていないけど、私は毎日彼女のブログを見て、彼女からパワーを勝手にもらっています。そして時間の都合をつけて舞台を観させてもらっています。
広告代理店で働いている彼女はとても忙しいはず。しかし、劇団の方も手を抜かない。
彼女は私の2歳上で26歳の頃出会いでしたが、すごい大人に感じました。『ガツガツしてる人ってなんかイヤ。仕事もプライベートもサクっとできちやう彼が欲しいよね〜』なんて話した記憶があります。

そんなことを言いながら20代の頃の私は、めちゃめちゃ頑張ってるアピールをしながら働いていたと思う。そしてそれが評価に繋がると思っていました。
年を重ねる毎に出会う人も増えるのが当たり前だが、そんなアピール女だった私も、異性を問わず私みたいな人を見て、素直にウザイと思った。

当時は民間の会社勤めだったけど、幸いにも、私の微妙な気持ちの変化に気づいてくれた課長。あの方のおかげもあり、比較的若いうちに仕事に対する自分のモチベーションや考え方も徐々に変えられたかな…と今は思えます。

生きている限り、働いている限り、状況は変わるし、生活も変化するし、考え方だって変われば、落ち込むこともあり、テンションが上がることもあり、小さなことに大きな幸せを感じることもあり、とっても大きな抱えきれない程の幸せの神が降りてくることもある!と、私は思いますw
ここ数年の私は『あの女史に任しておけばいいや』『あの女、ふざけているようで中々やるな』みたいな〜女を意識しながら仕事をしているつもり。

与えられたこと以上のことをやるように両親からは教育されました。普通のことをやって当たり前、ちょっとデキル子はその後も考えるものよ…と。そんなことを叩きこんでくれた両親はあのド田舎では珍しい教育パパママであったけど、素直に感謝しています。

あの若かった頃に話した『ガツガツしてる人ってなんかイヤ。仕事もプライベートもサクっとできちやう彼が欲しいよね〜』の『彼』がいつのまにか『自分』に置き換わってます。
ん?私は・・・男・・・?
当時は、とっとと結婚して出産して可愛い専業主婦になるって信じていたけど、現実はそんなに甘くなかった(爆)
現在も楽しいOL生活を満喫しているし、いろんな人と出会って、いろんな刺激を受けています。
働く女はいろんな悩みを持ってる・・・と思う。でも、私はいろんな悩みを解決できなくても、解決策を考えることはしている。まっ、当たり前ですけど(笑)それが、他人には「お気楽でいいわね」と思われるかもしれないけど、そんなバカじゃないと勝手に思っている私は、「よかった、そんな深刻に見えてないのね」とプラスに考えます。

私の周りには、すごく頑張ってる女子がたくさんいます。女はいくつになっても女子なのですw
母になっても仕事を続けている女子。難病と闘って今は元気に遊んでくれる女子。
思い立ったら吉日!そのまま海外修行へ行って独立を考えている女子。
自分探しをしながらも、ポリシーを捨てない女子。
旦那を影でキッチリ支えている女子。婚活を妥協しない女子。
みーんな、私の周りの女友達は頑張ってるw
そして、みーんな手抜きはしていない。もちろん私も。

みーんな、頑張ろうね☆
お婆ちゃんになっても、いつまでも仲良く。可愛いお婆ちゃんになれるように頑張ろう☆

と、今月は気力体力ともヘトヘトになった1ヵ月で、こんなことも書いてみたww
今日は、絶対飲みに行く☆
イヤなことも疲れたことも全部忘れて、楽しいことだけ考えて・・・という日に。
たまには、自分にご褒美を。

・・・その前に、もう少しお仕事片付けてから。

悲しい出来事がありましたが、悲しすぎて書きたくありません。
ご冥福をお祈り致します。

Daily | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
通常業務☆
昨日の夕方、無事帰宅できました。
4日間、参加者全員が怪我なく終わっているのか…今のところ、現地ではそのような報告もなく戻ってきています。
数年前、スタッフできていた(現役員)方が、一日目に捻挫してしまいました。あの時の私の緊張は忘れることができません。本人は痛かったと思いますが、捻挫でよかったです。あの時は下山してから、緊急時の対応をセンターと確認しました。

まぁ、今年も無事終わってホッとしています。雪の多い富士でした。昨夜から東京も積雪していますが、何か慣れてしまっています(笑)

少しゆっくりしたい気分満載ですが、そんなわけにはいかないのでしょう…
Daily | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
富士へ出発
とうとう富士へ出発の日がやってきました。

昨日から東京のニュースは雪が降るとうるさいくらいの報道。

7時45分起床。早速、外を覗くと見覚えのあるオレンジチョッキ。9時お迎え予定のビック副部長車が早くも到着しています。まぁ、朝寝中のようなので、あえて電話はせずに、とりあえず急いで準備。
8時30分荷物積み込み開始。9時出発。目黒駅まで送ってもらい、品川駅でのりこし部長と石川のスタッフさんと合流。
新幹線チケット売り場で北海道ご一行様と合流。
こだまに乗車。すごいめちゃめちゃ混んでます。おかげさまで、素面のまま新富士に到着できました。
恒例の桜エビかき揚げ蕎麦をいただき、12時30分センターマイクロバスで教育訓練センターへ登ります。
外は雪景色。これから4日間、誰も怪我なく終わることを祈りながら…山を登ってます。
Daily | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
富士の準備
DSC_0030.JPG

今年も富士で行われる競技大会に突入しました。

今日と明日は荷造りです。

Daily | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
shelf
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search