スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
entry_bottom
最近の私☆
社会人になって10数年。
まだまだ一人前とは言えない…じゃあ、何歳になったら?と答えの出ないであろうquestionをたまに自分にしてしまいます。
やはり女として生まれてきたので、母になったらかな?
会社という組織に所属しているので、大きな仕事をやり遂げたら?
んーそんな問題じゃないw

前の職場で出会った女性がいます。彼女は普通にOL ですが、劇団の主宰でもあります。今はお互い忙しいこともあり、年賀状のやり取りしかしていないけど、私は毎日彼女のブログを見て、彼女からパワーを勝手にもらっています。そして時間の都合をつけて舞台を観させてもらっています。
広告代理店で働いている彼女はとても忙しいはず。しかし、劇団の方も手を抜かない。
彼女は私の2歳上で26歳の頃出会いでしたが、すごい大人に感じました。『ガツガツしてる人ってなんかイヤ。仕事もプライベートもサクっとできちやう彼が欲しいよね〜』なんて話した記憶があります。

そんなことを言いながら20代の頃の私は、めちゃめちゃ頑張ってるアピールをしながら働いていたと思う。そしてそれが評価に繋がると思っていました。
年を重ねる毎に出会う人も増えるのが当たり前だが、そんなアピール女だった私も、異性を問わず私みたいな人を見て、素直にウザイと思った。

当時は民間の会社勤めだったけど、幸いにも、私の微妙な気持ちの変化に気づいてくれた課長。あの方のおかげもあり、比較的若いうちに仕事に対する自分のモチベーションや考え方も徐々に変えられたかな…と今は思えます。

生きている限り、働いている限り、状況は変わるし、生活も変化するし、考え方だって変われば、落ち込むこともあり、テンションが上がることもあり、小さなことに大きな幸せを感じることもあり、とっても大きな抱えきれない程の幸せの神が降りてくることもある!と、私は思いますw
ここ数年の私は『あの女史に任しておけばいいや』『あの女、ふざけているようで中々やるな』みたいな〜女を意識しながら仕事をしているつもり。

与えられたこと以上のことをやるように両親からは教育されました。普通のことをやって当たり前、ちょっとデキル子はその後も考えるものよ…と。そんなことを叩きこんでくれた両親はあのド田舎では珍しい教育パパママであったけど、素直に感謝しています。

あの若かった頃に話した『ガツガツしてる人ってなんかイヤ。仕事もプライベートもサクっとできちやう彼が欲しいよね〜』の『彼』がいつのまにか『自分』に置き換わってます。
ん?私は・・・男・・・?
当時は、とっとと結婚して出産して可愛い専業主婦になるって信じていたけど、現実はそんなに甘くなかった(爆)
現在も楽しいOL生活を満喫しているし、いろんな人と出会って、いろんな刺激を受けています。
働く女はいろんな悩みを持ってる・・・と思う。でも、私はいろんな悩みを解決できなくても、解決策を考えることはしている。まっ、当たり前ですけど(笑)それが、他人には「お気楽でいいわね」と思われるかもしれないけど、そんなバカじゃないと勝手に思っている私は、「よかった、そんな深刻に見えてないのね」とプラスに考えます。

私の周りには、すごく頑張ってる女子がたくさんいます。女はいくつになっても女子なのですw
母になっても仕事を続けている女子。難病と闘って今は元気に遊んでくれる女子。
思い立ったら吉日!そのまま海外修行へ行って独立を考えている女子。
自分探しをしながらも、ポリシーを捨てない女子。
旦那を影でキッチリ支えている女子。婚活を妥協しない女子。
みーんな、私の周りの女友達は頑張ってるw
そして、みーんな手抜きはしていない。もちろん私も。

みーんな、頑張ろうね☆
お婆ちゃんになっても、いつまでも仲良く。可愛いお婆ちゃんになれるように頑張ろう☆

と、今月は気力体力ともヘトヘトになった1ヵ月で、こんなことも書いてみたww
今日は、絶対飲みに行く☆
イヤなことも疲れたことも全部忘れて、楽しいことだけ考えて・・・という日に。
たまには、自分にご褒美を。

・・・その前に、もう少しお仕事片付けてから。

悲しい出来事がありましたが、悲しすぎて書きたくありません。
ご冥福をお祈り致します。

Daily | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
Comment
頑張ってるなっち!素敵だぜ!!

残りの数ヶ月、がっつりヨ・ロ・シ・ク
のりこし
2011/02/25 7:55 PM
>のりこしさん

でしょw
ナッチ
2011/02/28 1:10 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://natsumin55.jugem.jp/trackback/173
TRACKBACK BOTTOM
shelf
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search